【ただの日記】日付が変わる5秒前

(今日もぎりぎり)

 

今日は念願のお畑仕事に参加してきました!!昨日は起きられるのか不安で眠れず、寝不足での参加になりましたが、最後までやりきることができました!!帰りには、誘ってくれた方のお宅で夜ご飯までごちそうになり、家族の団欒に混ぜていただけました。楽しかったー!

普段こういうのめんどくさいと思うタイプなのですが、波長が合う人がたまにいて、その人は例外として楽しめるのであります。そして帰宅したのがついさっき、、、

ニートなので体力も無くてかなり疲れましたが、嫌な疲労ではなく達成感に満ち溢れた輝かしい疲労であります!農業というのは、思っている倍たいへんでした。本当に。

種を植えるのがあんなにも大変だったとは驚きです。あんなの穴に種いれて土かぶせるだけやろ、そう思っていると足元をすくわれてしまいます。あんなに腰と膝に負担がかかるなんて。でもまたやりたい。

今日の格言!(今日のとか言っていつも書いてない)

「大事な人の大事な人をいちばんに大事にする。」私の師匠のモットーだそうです。

すーっと心に浸透して、これは私も心がけようと強く思いました。

たとえば息子のお嫁さんを大事にするとか、そういうことです。

素敵な日。今日もたくさんの人たちに感謝でございました。

 

綾崎あか音