【ばかやろう】自分へ、あまったれないでください

危うく今日も投稿をし忘れてしまうところだった。ギリギリセーフだ。

昨日からクラウドソーシングの仕事を少し調べながらできることを始めた。目標はブログアフィリエイトやWebライターとして収入を得ることなのだけれど、なんせ努力が継続しないタイプなのですごく不安だ。

人に強制されず自分の気の赴くままに仕事をするというのが、果たして自分に合っているのかというのは甚だ疑問だ。まあしかし、どんな仕事にも期限はあるから、期限に向かって頑張れるだろう!と今は思っている。

さっそくあるSNSアカウントの集計の仕事を受けたのだが、驚くほど単価が安くて驚いた。おそらく時給換算すると500円もいかない。きっと大学生とかが隙間時間でおこづかいを稼ぐようなノリで受ける仕事だったのだと思う。でも最初の仕事っぽくてなんかイイ(笑) 1年後には(まず3日続いてから言え)時給いくらになっているのだろう。考えるだけなのはラクで楽しいのだが、実際やると全然ラクな道ではないのですよね。想像しているときが一番楽しいです。

できれば二足の草鞋を履いて生きていきたいと思っているので、パートでもいいから社会保険に加入できる会社に勤めて生活費をおおかた稼ぎ、残りを副業で補うといったような生活がしたい。欲を言えば副業の稼ぎのほうが多くなればいいな(願望)

実現できるかは自分次第なのだが、その自分様が本当に頼りないのだ。頼むから頑張ってくれ。世の中そんなに甘くはない。

 

綾崎 あか音