【運動】健康になりたいから筋膜ローラー買った

何年かに一度のフィットネスブームがまた到来した。(マイブーム)

幼少期からぽっちゃりだった友人から激やせした写真が送られてきて、甚く感動したのがきっかけだった。意思は弱めな子だと思っていただけに、あそこまで痩せられたのは相当努力したんだろうなと、衝撃を受けた。(腹筋少し割れてた)

私は1年以上前にフィットネスジムに通っていた時期もあり、運動は嫌いではない。ただ、動くまでがめんどくさいのだ。(お風呂も入るまでがだるい)

ダイエットというものは、1日24時間の中のたった30分間動けばいいだけなのにそれが継続できない。それが継続できたとき、1か月後2か月後、半年後、生まれ変わった自分が待っているというのに。(食事制限は気合い)

今日はとりあえず形から入ろうということで、ヨガマット(ダイソーで600円)と、筋膜ローラー(ネットで1000円くらい)を入手した。ただ、部屋が片付いていないからヨガマットを敷くスペースが無く、今日は断念した。(片づければいいだけなのに)(明日やろう明日やろうで一生やらない)

昨日はロフト(Loftじゃなくて)でスクワットをしたら、天井に頭をおもいきり打ち付けたので、ロフトでは二度と筋トレしない。(筋トレあるある)

今日はヨガマットを買うためにダイソーをハシゴして疲れた。もう寝ようと思う。(ヨガマットは新しいダイソーにしか売ってないと思う)(ピンクのおしゃれなロゴデザインのほうのダイソー

 

綾崎あか音