【二日坊主の申し子】

どうも、三日坊主の模範者です。

いつもは二日坊主なので、このブログが三日続いたのもプチ奇跡だったのですが、プチで終わってしまいました。継続は力なり、この言葉すごく好きなんですが継続することが何よりも難しいです。人に宣言すると、言ったからには続けなくてはいけなくなって継続できるという意見もあると思いますが、私は宣言すると急にやる気が無くなる素敵な性格なので、もう人になにも言えなくなってきました。たとえば、1週間続いたタイミングで、友人に「最近〇〇始めたんだよね~!」って言ってしまうと、やる気や興味が吸い取られ、気づいたら辞めてます。最近は「節約してるんだよね~!」って言ったら次の日からマクドナルドのハンバーガーやら、すき家のチーズ牛丼やら、#自炊とは という感じで節約が終了してしまいました。私はSNSはやっていないのだけれど、「今日からダイエット!」とか「筋トレ始めた!」とか投稿してしまったら終わりだと思う。

話が逸れてしまいましたが、最近小顔になりたいので小顔マッサージやってみようと思います(フラグ)

 

綾崎あか音