【久しぶりの外出】極寒の地、業務スーパー

昨日は人生で初めて業務スーパーに行ったのだけれど、

なかなかに楽しかった。独り言が止まらなかったくらい。

上級者は業スーと呼ぶらしいが、私は初心者なので業務スーパーと呼んでいる。

私は一人暮らしだから業務スーパーとは無縁だと思っていたが、最近「冷凍する」という技をやっと覚えたので今回初めて行ってみたというわけ。

事前に情報収集しようと思い、「業務スーパー おすすめ商品」「ランキング」などと検索してみた。頭に入れつつ店頭へ潜入。

まず、すごく寒かった。次からは厚着していこう。夏場半袖でなんて入店したら買い物どころではなさそうだと思った。

一通り商品を眺めた後、野菜コロッケ10個194円というやつと、ブラジル産鶏もも生肉2kg648円というやつが気になったのでかごに入れた。さすがに量が多すぎてためらったけど、私には冷凍庫という味方がついているので強気だった。さらに私はピーマンの肉詰めが大好物なので、ピーマンの肉詰めフライもかごに入れた。ピーマンの肉詰めは焼くものだと思っていたが、まさか揚げるという手もあったとは。感動した。これもたくさん入っていて292円。値段にも感動した。

他にも調味料やら缶詰やらを購入して2,500円分の買い物をして帰宅した。

さっそく夕食にピーマンの肉詰めフライ、コロッケ、鶏の照り焼きを食べたが、(食べ過ぎです)どれもものすごく美味しかった。感動した。(本日3度目)

残りは冷凍庫でお休みしてもらった。鶏ももはドリップを取って塩コショウで下味を付けたものと、一口サイズに切り分けたものに分けて保存した。(デキル主婦みたいで楽しかった)

一夜にして冷凍庫がパンパンになった。しばらく食には困らなさそう。急な来客にも余裕で対応できるだろう(そんな友達いないだろ)

今回はあきらめてしまった大容量のカスタードプリンを次回のターゲットとして楽しみにしておこうと思う。

別件だが、今日購入したセブンプレミアムのイタリアンプリンアイスバーがものすごく美味しかったということも最後に書いておく。

そして明日は久々に友達と会う。楽しみにしてくれているようで、それを聞いて私の楽しみもさらに膨らんだ。明日も良い一日になりますように。

 

綾崎 あか音